TOEICに挑戦しよう

1ヶ月後にTOEICを受けるから、勉強時間と手段を記録してみる。
時間もあまりないので、単語帳に絞ってひたすら勉強する。

使うのはDUO3.0。前にTOEIC用に買ったものだ。
やることは以下の2つ。

  • 読む
  • 聴く

読む

ひたすら単語帳を読む。
覚えなくていいから、スピードを重視してひたすら読んでみる。
インプットする勉強は夜にやると良いって何かで読んだから、夜にやる。

聴く

付属のCDを使ってディクテーション?をひたすらやる。
音声に続いて自分も喋るやつ。
こっちは朝にやることにする。

最後

とりあえず、600点ほしいなあ〜。
twitterにやった時間でも記録しておこう。
実際に本番で何点とれたのか、その過程にどれだけの時間を使ったかを確認する。
そうすれば次回へのモチベーションにもなるかも。